
レジデント・キャラクター |
レジデント・キャラクターとは?
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レジデント・キャラクター出力サンプル | ↓画像クリックで拡大いたします。 |
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レジデント・キャラクター活用イメージ【1】 |
ダイレクトマーケティングにおけるエリアセグメントソリューションの例販売実績データやテストマーケティングの結果とレジデント・キャラクターを結びつけることで、商品トライアルユーザー獲得等、市場拡大策を展開する際のエリア戦略を、効率的に導き出すことが可能になります。 |
Step.1 | Step.2 | Step.3 | ||
折込広告などのメディアを活用して、商品トライアル訴求。 | トライアルユーザーの件数を、町丁字ごとに集計。 | トライアルユーザーの分布密度算出。レジデント・キャラクタークラスターCDマッチング。 | ||
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Step.4 | Step.5 | Step.6 | ||
レジデント・キャラクタークラスター別トライアルユーザー分布INDEX作成。 | 全体平均を上回る(INDEX:1.00以上)有効クラスターを判定。 | 有効クラスターに属するエリアをセグメント。折込広告等の配布を、高反応が予想されるエリアに絞り込んで実施。 | ||
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レジデント・キャラクター活用イメージ【2】 |
小売業における店舗周辺地域特性分析の例
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